「超特急」コーイチがグループ脱退 所属事務所が公式サイトで発表

スポーツ報知
「超特急」の(左から)コーイチ、カイ、リョウガ、タクヤ、ユーキ、ユースケ、タカシ

 7人組グループ「超特急」の所属事務所は16日、公式サイトにコーイチがグループ脱退すると発表した。

 公式サイトは「2011年より超特急のバックボーカルとして活動を行ってきましたが、今後の活動について本人と話し合いを行い、熟慮を重ねた結果、グループ活動においての方向性の違いにより、超特急のメンバーとしての活動に終止符を打つ判断に至った次第です」と記した。

 さらにファンに向けて「8号車(=ファン)の皆様、関係各位におかれましては急なお知らせとなりますことを心よりお詫び申し上げます。この先、超特急とコーイチはそれぞれの道を歩むことになりますが、超特急は8号車の皆様との夢に向かって、活動を止めることなく、更なる挑戦と、夢へのレールを走っていきます」とメッセージ。

 なお、脱退時期については「関係各所と最終調整中ではございますが、現時点で撮影が終了している活動に関しましては7人での露出・掲載となります。また、既に発表しております2018年第1弾となるシングルは、6人のメンバーで予定通り発売させていただきます。2018年春のアリーナツアーに関しましても、6人でのステージ・パフォーマンスとなります」としていた。

 またリーダーのリョウガは「ずっとこのメンバーで走って行きたかった。ですが本当にどうしようもなかった。8号車のことを想うと本当に胸が痛くて、申し訳ない気持ちで心が張り裂けそうになります。脱退するメンバーが出るのは望んでいないことだと思います。8号車の皆が6人になった超特急に色んな気持ちが出てくることを十分理解出来ます。ですが、コーイチのためにも、6人のためにも、止むを得ずこの選択をしたという状況だというのをどうか理解していただけたらと思います。6人と8号車になった僕たち超特急は以前と変わらず夢の東京ドームを目指して走って行きます。コーイチの想いも乗せてこれからも走って行きたい。だから8号車の皆には脱退するコーイチも、6人になる超特急も、応援していただき支えてくださったら嬉しいです。これからも超特急をどうかよろしくお願いいたします」と記していた。

芸能

×