AKB岡田奈々、初ソロコンサート「ここまでこられたのは奇跡」

スポーツ報知
初のソロコンサートを行ったAKB48の岡田奈々

 AKB48兼STU48キャプテンの岡田奈々(20)が16日、初のソロコンサートを東京ドームシティホールで行った。

 AKBグループ屈指の歌唱力を見せつけた。迫力の生バンド演奏をバックに、チーム4の楽曲「考える人」、欅坂46の「月曜日の朝、スカートを切られた」などを熱唱。大のアニメソング好きで、自身の名前と同じタイトルの人気漫画の実写映画「NANA」の主題歌「GLAMOROUS SKY」を披露するなど、23曲で2000人を魅了した。

 アンコールでは、大ファンを公言する水樹奈々(37)からビデオメッセージで祝福され、「大、大、大、大好きで、めっちゃうれしい。いつか歌のお仕事で水樹さんとご一緒したい」と共演を熱望した。

 約2時間のステージの最後には、「ソロコンサートは夢だったので、ここまでこられたのは奇跡だと思う。ソロデビューを目標に頑張りたい」と力を込めた。

 また、2月27日に初のソロ写真集を発売することを発表した。昨年11月頃に海外で撮影したことを明かし、「ナナだけに7冊買っていただくようお願いします」と笑わせた。

芸能

×