【ジョージマン北2000キロ】道に迷い、大雨に強風「やる気とか全部なくなるんです」

スポーツ報知
強風の中苦悶(くもん)の表情をうかべるジョージマン北

 2000キロ走破で巨人のキャンプ地・宮崎に向かうジョージマン北(52)は17日現在、静岡県・浜名湖付近を走っている。

 まだ真っ暗な朝3時に掛川市を出発。スマホの地図を頼りに走り出したものの、袋井市内に入ると“ナビ”は国道1号線を北側に外れ、山側へジョージマン北を導いた。並行して走る東名高速をくぐってしまい、気がついたら20キロ近く遠回り。「GPSがおかしいんですわ」スマホのせいにしたくなるのも無理はないだろう。

 前日には真っ暗な茶畑を抜けるルートに迷い込んだ。イノシシかタヌキか。ライトに照らされて動物の目が光る状況を「怖かったですよ」と語った。

 迂回しながらなんとか道路に出ると、その先は人が入れないバイパス道路。「道に迷うと気力、体力、やる気と全部なくなるんです」と言葉に元気がない。

 気温は比較的高いが大粒の雨と強風が吹いている中、体感温度はかなり低い。「風で体が浮いていますわ。今、吹きさらしの畑の真ん中なんですが、もう最悪です」と弱音を吐いていた。

 出発から12時間。走行距離は50キロを超え、まもなく愛知県に入る。

 ◆ジョージマン北 1965年12月23日。兵庫・姫路市生まれ。52歳。元プロ野球選手の城島健司氏公認ものまねタレント。シュートボクシング、ボディビルで肉体を鍛え、社会人硬式野球チーム「嘉麻市バーニングヒーローズ」、「サウザンリーフ市原」に所属。Hit野球塾で野球指導も。 2016、17年に東京→宮崎1400kmを完走。トレイルラン、富士山ラン、裸足ランが得意種目。

 スポーツ報知では「ジョージマン北2000キロ」を随時配信します。

芸能

×