名取裕子、「祐未ちゃんはクール。私はトイレの100ワット」テレ東系「特命刑事 カクホの女」で4年ぶり共演

スポーツ報知
会見に登場した(左から)高橋克典、名取裕子、麻生祐未、伊東四朗

 女優の名取裕子(60)、麻生祐未(54)が18日、都内でテレビ東京系「特命刑事 カクホの女」(19日スタート、金曜・後8時)の会見に出席した。

 二人は2014年に放送された、「マルホの女~保険犯罪調査員~」以来、4年ぶりの共演。名取は内勤の警官だったが、定年間近に新任刑事に就任する役どころを演じ、麻生は現場一筋の刑事を演じる。

 名取は「祐未ちゃんは現場でも役柄通りクールだけれど、私はトイレの100ワットみたいに無駄に明るい感じでいます」と笑い飛ばした。一方、麻生は4年ぶりの共演について「4年経ったんだってびっくりするほど何も変わっていない。名取さんはシャキッとしてリーダーシップがある。姉さんを見習って頑張りたい」と語った。

 司会者からタイトルの「カクホ」にちなんで、「今一番カクホしたいものは?」と聞かれると、「阿川佐和子さんや浅野ゆう子さんのように一生を楽しめるパートナー。番組では祐未ちゃんというパートナーを手に入れたので…仲間というかカンパニーを確保したい」と名取。伊東四朗(80)は「若さ。せめて50代に戻りたい。全てに充実してて自分の中に怖さがなかった。一番良い時代だったと思う」と振り返った。

芸能

×