中尾明慶、家庭では妻・仲里依紗に「追い込まれてる感がある」

スポーツ報知
ジャパンプレミアに出席した(左から)石橋杏奈、中尾明慶、綾瀬はるか、坂口健太郎、本田翼

 俳優の中尾明慶(29)が18日、都内で映画「今夜、ロマンス劇場で」(武内英樹監督、2月10日公開)のジャパンプレミアに、綾瀬はるか(32)らと出席した。

 映画のスクリーンの中から現実世界に飛び出したお姫様・美雪(綾瀬)と青年・健司(坂口)の恋物語。ツンデレな美幸が健司を振り回す物語にちなみ、恋愛で振り回す方か振り回される方かでトークを展開した。

 中尾は「振り回せたことが一回もない。女性を振り回すのに憧れます」。妻で女優の仲里依紗(28)との家庭での関係について聞かれ、「どちらかといえば僕の方が追い込まれてる感はある。女性は気づかないうちに男性を振り回してる生き物だと思う」とタジタジ。綾瀬から「その方がうまくいくのかも。奥さんが主導権を握ってる家庭はうまくいくみたいな」と“フォロー”されていた。

 一方、坂口健太郎(26)は「僕は振り回されてるフリをするタイプ」と回答。「振り回したい気持ちは分かるけど、それができないから振り回されてる、でも振り回されてやってるんだぞ的な感じ」と独特な言い回しで語り、綾瀬から「案外、かしこいのかなと思った」と語った。

 最後に綾瀬は「振り回してるようで、振り回されてる。振り回してるんだと思ってても結局は(相手の)手の内の中で殺され…、転がらされてたみたいな」とおなじみの言い間違いで笑わせた。

芸能

×