森泉&森星姉妹“美の聖地”資生堂本店に「ワクワク」

スポーツ報知
テープカットをする(左から)森泉、資生堂・魚谷雅彦代表取締役執行役員社長兼CEO、森星

 モデルの森泉(35)、星(25)姉妹が18日、東京・銀座で行われた資生堂のイベントに出席。「SHISEIDO THE GINZA」が「SHISEIDO THE STORE」と店名を新たにし、資生堂本店として19日にグランドオープンするのに先駆け、テープカットを行った。

 泉は黒、星は赤のエレガントなドレス姿で登場。泉が同社のシンボル・花椿マークが随所に配されたインテリアに目をやりながら「お店に足を踏み入れた瞬間からすごくワクワクした」と印象を語ると、星も「トータルプロデュースしてくれる場所があるとうれしい」と目を輝かせた。

 美容に関して日頃から心掛けていることについて「今は乾燥しているので、保湿をこまめにチェックしています」と泉。「私もそうですが、どうしても年を重ねると同じメイク、同じヘアスタイルになりがち。こういう所でアドバイスを受けて、新しい自分を発見するのも大事」とし、星も「いろんな国に行く機会が増えて、メイクも現地の人のものを取り入れたりしますが、自分の考えに偏りすぎないようにしています」と答えた。

 日本発のグローバルビューティーカンパニーである資生堂が、国内外から銀座を訪れる人に美容の総合的な提案も行ってくれるという、まさに美の聖地。4フロアにわたる空間では、化粧品の販売を始め、エステやヘアメイク、フォトスタジオでの写真撮影、個室での美容レッスンなど、美のスペシャリストによる“最高のおもてなし”が体験できる。

 同店を活用してどんな自分になりたいかを問われ「オーラを持ったステキな大人の女性を目指したい」と回答した泉は、「自信に満ちあふれた女性で居続けたい。山あり谷ありで難しいと思うので」と答える星に「そんなに苦労してないじゃない」とツッコみ、姉妹仲の良さを見せていた。

芸能

×