【ジョージマン北2000キロ】極寒ネットカフェ一夜「いびきもすごくて…」

スポーツ報知
滋賀県彦根市を目指すジョージマン北

 2000キロを走って巨人のキャンプ地に向かうジョージマン北(52)が19日、名古屋を出発、次の目的地・滋賀県彦根市を目指している。18日は67キロを16時間で走破した。

 名古屋のネットカフェには早めに入った。シャワーを浴び個室に入ったが、まわりのいびきとすきま風がひどく、寒さで深夜1時に目が覚めてしまったという。「震えがくるほど寒かったんです、ネットカフェであわや低体温症でした」。3時に出発の予定だったがスマホの充電を忘れていた。結局スタートは7時と遅れたが、結果的に良い休養になったという。

 「この先、天気が悪いんです、たぶん、雪と雨で危ないんで、コースを変えます」とジョージマン北。予定だった琵琶湖一周は断念し、滋賀県彦根市から福井県には行かず京都に入って奈良、和歌山、大阪と走る予定。昨年、かなり苦労した関ヶ原を今夜越える。 

 ◆ジョージマン北 1965年12月23日。兵庫・姫路市生まれ。52歳。元プロ野球選手の城島健司氏公認ものまねタレント。シュートボクシング、ボディビルで肉体を鍛え、社会人硬式野球チーム「嘉麻市バーニングヒーローズ」、「サウザンリーフ市原」に所属。Hit野球塾で野球指導も。 2016、17年に東京→宮崎1400kmを完走。トレイルラン、富士山ラン、裸足ランが得意種目。

 スポーツ報知では「ジョージマン北2000キロ」を随時配信します。

芸能

×