絢香、昨年末に発症した偽膜性声帯炎から復帰!「歌えることも、本当に幸せなこと」

スポーツ報知
instagramより@ayaka_official_jp

 シンガーソングライターの絢香(30)が20日に公式インスタグラムを更新し、「偽膜性声帯炎が、やっと良くなり医師の判断で今日の栃木公演から復帰です!」と喜びの声を伝えた。

 17年12月26日、絢香はのどに痛みを抱えたまま、日本武道館公演を開催、後に「偽膜性声帯炎」を発症した。同炎症は医師から「かなりアンラッキー」と言われ、先週行われる予定だった名古屋公演(13、14日)は延期された。「自分自身も偽膜性声帯炎って調べてもあまり出てこなくてね。やっぱり珍しいんだって」とつづった。

 「ここに来るまで3週間以上、、、時間はかかったけれど、声が長く出なかった分、『声にして伝えられることって、こんなにも有難いことなんだ』って強く感じられる今があります。歌えることも、本当に幸せなことなんだなって」と胸中を明かした絢香。「今日の栃木公演、気持ちは全力で、今の声帯と相談しながらベストなパフォーマンスをします!! しかも、なんと栃木は初ライブ!皆さんに会えるのを心から楽しみにしています!」とファンに語りかけた。

芸能

×