あびる優、引退表明の小室哲哉に「私たちの青春。寂しい」…自身の騒動も突っ込まれ

スポーツ報知
あびる優

 タレント・あびる優(31)が、21日放送のTBS系「アッコにおまかせ!」(前11時45分)に生出演し、不倫騒動で引退表明した小室哲哉(59)について語った。

 あびるは、昨年10月に夫で、格闘家の才賀紀左衛門(28)の不倫疑惑が発覚。同番組で、騒動を謝罪するとともに「ひとつひとつ問題を解決していきたいと思います。これに懲りず、これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします」とメッセージを発表していた。

 小室がA子さんと会っていた理由について「体調不良で来ていただいていて、女性として来ていただいたことは一度もない」と会見でで語っていたことについて、あびるは「心が疲れていたんじゃないですか。癒やされたいな」と擁護。タレントのミッツ・マングローブ(42)から「一線を越えたか、越えていないかで女性側としては許せるんですか? 体の関係がなければ」と疑問を投げかけられた。

 これに対してあびるは「あっても、知らなくていい情報だったら、それはそれで、旦那さんのプライベートだから、いいかなと私は思う」と不倫に対する持論を語った。

 司会の和田アキ子(67)から「あびるの所は知っちゃったよね」と振られ「まあまあ、私って結構心が広いですね」と笑い。和田は「初めて聞いた」と驚き「広いというより、強い。メンタル強い」と前向きな事務所の後輩を思いやった。

 あびるは、引退表明の小室について「この1回で、小室さん不倫なんじゃないかなと決めつけるのはどうかと思う。小室さんの曲って私たちの青春。それで引退になっちゃうのは寂しい。心身共に癒やしを求めていた。一つ言えるなら、自宅はやめて欲しかった」と話した。

芸能

×