「ミスグラジャパ!」グランプリ・島崎由莉香「胸は自信がないので…」

スポーツ報知
グランプリの島崎由莉香 と準グランプリの武井玲奈

 「週刊プレイボーイ」による新人グラビアアイドル発掘オーディション「ミスグラジャパ!」の受賞者お披露目会見が21日、東京・新宿の週プレ酒場で行われ、グランプリに輝いた女優でタレントの島崎由莉香(20)らが出席した。

 白いビキニで登場し、身長167センチ、B80・W64・H87のスリムボディーを披露。「グラビアは抵抗があったけど、20歳になって新しい挑戦として応募しました」。Bカップのバストを気にしながら「胸がないのでグラビアは自信がなかった。ビックリしてるけど、うれしいです」。6歳から9年間ダンスに励んだといい、自信のあるパーツについては「足やお尻を見てほしい」とアピールした。

 グランプリ特典として、22日にデジタル写真集を発売。半年間で売り上げ3000部を達成したら、同誌の表紙&巻頭グラビアを飾ることができる。「大きい数だけど、何事も全力で挑戦して絶対に3000部売り上げたい」と力を込めた。

 神奈川県出身の島崎は、13年の「ジュノンガールズコンテスト」でファイナリストに選出。バラエティー番組への出演のほか、昨年10月期の日本テレビ系「先に生まれただけの僕」など女優としても活躍している。

 また、準グランプリは沖縄県出身のモデル・武井玲奈(23)が受賞した。B83・W58・H86の抜群のスタイルで、グラビアに初挑戦。173センチの身長を生かして中学、高校時代はバスケットボールで奈良県代表選手として活躍するなどスポーツ万能で、「高身長で健康的な体育会系グラドルを目指して頑張りたい」と語った。

 同オーディションは約170人が応募し、昨年10月からの予選に42人が参加。ウェブ投票、マシェバラ生配信、撮影会などによる累計ポイントで審査が行われた。

芸能

×