ダチョウ・肥後、引退発表の小室哲哉にエール「オリンピックなどの節目で出てきて欲しい」

スポーツ報知
「ストリートファイター佐賀」イベントに出席したダチョウ倶楽部ら(左から)寺門ジモン、野呂佳代、1人おいて上島竜平、肥後克広

 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」が22日、都内で佐賀県のイベント「ストリートファイター佐賀 佐賀ット商店」のオープニングイベントに出席した。

 佐賀県と人気格闘ゲーム「ストリートファイター」がコラボしたもの。上島竜兵(57)が力士のエドモンド本田、寺門ジモン(55)が米軍人のガイルにそれぞれコスプレ。そして肥後克広(54)は金髪を少し長くした米格闘家のケンに。

 上島は、先日引退を発表した小室哲哉(59)風になった肥後に「小室さん、引退するんですか?」と直球質問。「しないよ。小室哲哉じゃないし」「いや金髪だから」との掛け合いがあった後、肥後は「僕らは生涯ダチョウ倶楽部です。10年前くらいは引退のきっかけがあったかもしれないけど、もう逃した」と苦笑いしながら宣言した。

 すっかりイベントは佐賀県と縁もゆかりもない音楽プロデューサーの話に。肥後は「文春砲とかあるかもしれないですけど、小室さんがひとつの区切りにして、オリンピックなどの節目で出てきて欲しい」とエール。上島も「出てきてほしいよね」と願いを込めていた。

芸能

×