【ジョージマン北2000キロ】大阪到着!背中がカチカチ「棒みたいになってます」

スポーツ報知
トレイルランナーの吉住友里さん(中央左)の歓迎を受けたジョージマン北(同右)

 東京から2000キロを走って巨人のキャンプ地・宮崎に向かうジョージマン北(52)が23日、京都、奈良、和歌山を走り切り大阪・長居に到着した。

 待っていてくれたのは、日本でトップクラスのトレイルランナーの吉住友里さん(31)だった。ランニング教室のメンバーと「お疲れさまです」と盛大に出迎えてくれた。「補給食です」と差し入れとともに「がんばってくださいね」と励ましも受けた。

 ジョージマンは、吉橋さんが治療を受ける「針中野フィジカルケア鍼灸整骨院」の郷田博基氏を紹介してもらい治療を受けた。「10キロ近い荷物を背負って走ってるから、背中がカチカチでした。棒みたいでした」と凝り固まった体を全身ほぐしからインナー20センチまで電磁治療をほどこしリフレッシュ。「今のところ大丈夫、故障もないです」と太鼓判を押した。

 これから関西地方は雨予報。次は兵庫県・姫路市まで行きたいところだが、無理せずに明石あたりを目的地にしている。

 「雨にぬれると蒸れて、足の裏の皮がやばいんです」とジョージマン。無理をせずに一歩一歩進んでゆく。

 ◆ジョージマン北 1965年12月23日。兵庫・姫路市生まれ。52歳。元プロ野球選手の城島健司氏公認ものまねタレント。シュートボクシング、ボディビルで肉体を鍛え、社会人硬式野球チーム「嘉麻市バーニングヒーローズ」、「サウザンリーフ市原」に所属。Hit野球塾で野球指導も。 2016、17年に東京→宮崎1400kmを完走。トレイルラン、富士山ラン、裸足ランが得意種目。

 スポーツ報知では「ジョージマン北2000キロ」を随時配信します。

芸能

×