アンミカのマネジャー逮捕、所属事務所がコメント発表「大変遺憾であり、深くお詫び」

スポーツ報知
アンミカ

 モデルのアンミカ(45)の自宅に無断で侵入し、高級腕時計を盗んだとして、窃盗と住居侵入の疑いで、所属事務所の担当マネジャーだった滝口恭平容疑者(28)が22日までに逮捕されたことを受け、所属事務所のテンカラットは24日、公式ホームページで「大変遺憾であり、皆様に多大なご迷惑とご心配をお掛けし、深くお詫び申し上げます」とのコメントを発表した。

 「弊社社員の不祥事について」とした文書で、「一昨日、一部報道にて弊社従業員が弊社所属タレントの自宅に侵入し、窃盗容疑で逮捕された旨の報道がなされました。事件の詳細は現在警察の捜査中で、弊社も調査を進めているところですが、弊社従業員がマネージャーとして担当する弊社所属タレント夫婦の自宅に侵入し、同タレントの夫所有の時計を窃取した容疑で逮捕されたことは事実です」と説明。

 そして「職場関係者間においてこのような事件が発生しましたことは大変遺憾であり、皆様に多大なご迷惑とご心配をお掛けし、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 さらに「弊社は、このような事態が二度と起きないよう、再発防止策として、社員の管理体制を徹底するとともに、社員のコンプライアンスに関する教育を実施する等社員教育の強化に取り組む所存です」と再発防止を訴えた。

芸能

×