日テレ桝太一アナ、フリー転身オファーは「1社もないです」

スポーツ報知
日テレ・桝太一アナ

 日本テレビの桝太一アナウンサー(36)が、24日放送の同局系「1周回って知らない話」(水曜・後7時)に出演し、フリー転身について語った。

 「好きな男性アナウンサーランキング」で5連覇し殿堂入りと人気アナの桝アナ。MCの東野幸治(50)から、フリー転身について聞かれると、番組アシスタントの川田裕美アナ(34)を前に「同期の川田がフリーになったことは影響されました」と心境を吐露も「楽しそうだなと思いつつも日本テレビが好き」と“日テレ愛”をアピールした。

 さらに、フリーへのオファーについて問われ「1社もないです」と告白した桝アナは、「もしオファーがあったら」と聞かれ、妻に相談したところ「妻が絶対に許さない。子どもが成人したら、好きにしていいよ」と妻との約束を明かした。

 また、視聴者の早朝の仕事で「一体どういう生活をしているの?」との疑問には、「超朝方ではありますが、楽しく人並みに生活しています。リズムが出来てしまえば楽なんですよ」といい、2時起床。3時前後にタクシーで出社するスタイルを7年継続。寝坊は1度もないという。

 家では、妻と子どもと「完全に別生活」と話しつつも「夕食は一緒に食べるルールがある」といい「保育園の迎え」など子育てにも参加していると語った。

 先輩の森圭介アナ(39)は「好感度モンスターです」と後輩をいじりスタジオを笑わせていた。

芸能

×