グラドル佐々野愛美、スケートオタクな一面披露…推しのスケーターは

スポーツ報知
新作DVD発売記念イベントを行った佐々野愛美

 マンガのようなボディーが現実に現れた“2次元ボディー”がキャッチフレーズの佐々野愛美(19)が27日、9作目イメージDVD「美少女伝説 SASAMI」発売記念イベントを開催。フィギュアスケート・オタクな一面を明かした。

 現在、台湾で四大陸選手権が開催中だが「羽生選手が出てないので…」と寂しそうにポツリ。推し選手を尋ねられると「グレイシー・ゴールド選手と(ケイトリン・)オズモンド選手と、ユリア・リプニツカヤ選手。リプちゃん、(競技を)辞めちゃったんですけど。真央ちゃんも好きです。男子はプルシェンコさんと羽生選手。女子メインですかね。男子は、羽生選手は特に注目して見てます」と次々に名前を挙げた。アニメ好きであることから、当然フィギュアスケートが題材の話題作「ユーリ!!! on ICE」にもしっかりはまったそうだ。(ユリオ推し)

 今作では演技がうまくできず悔し涙を流したこともあったという。いろんな制服に挑戦したそうで「家庭教師さんとかホテルのスタッフ、あとギャルとか」と佐々野。「自分の中のギャル成分? ある、んじゃないですかね。卍~とか」と小声。次回作では「ギャルをやったんでお嬢様をやりましょう! 現実離れしたマンガみたいな!」とスタッフにリクエストしていた。

 ◆佐々野愛美(ささの・あみ)1998年5月28日、東京生まれ。特技は陸上競技、イラスト、外郎売り。趣味はコスプレ、運動、アニメ、マンガ、ゲーム、フィギュアスケート鑑賞。身長154センチ、スリーサイズは89(G)―59―92。

芸能

×