「Sexy Zone」が今年の「24時間テレビ」の顔!佐藤勝利「腰を抜かしそう」

スポーツ報知
Sexy Zone

 ジャニーズ事務所の5人組アイドル「Sexy Zone」が、日本テレビ系「24時間テレビ41」(8月25、26日放送)のメインパーソナリティーを務めることが27日、発表された。

 5人はこの日放送の同局系「嵐にしやがれ」(土曜・後9時)に出演。「新アルバムのコメント撮り」というニセ収録のドッキリ形式で、大役を務めることを知らされると、菊池風磨(22)は「鳥肌やべえ~」とひざまずき、中島健人(23)は「夢だった。セクシーハッピーですね」と声を弾ませた。2011年11月のCDデビューから6年余りで任された初の大役に、佐藤勝利(21)は「思わぬ出来事に腰を抜かしそうになる、ということが本当に起こるんだと驚きました。人の心に一生響くような24時間に」と興奮気味に話した。

 番組側は「節目の40回を超え、41回目の新しいステージを迎えるからこそ、これまでの枠を超えた新しい企画に挑戦していきたいと考えている」と説明。平均年齢20・6歳のフレッシュな5人が、新たな一歩の“顔”を託された。

 5人は当時11歳だったマリウス葉(17)らジャニーズ事務所史上最年少の平均年齢14・2歳でデビューし注目を集めた。マリウスは今年で高校を卒業する予定。松島聡は昨年11月に20歳を迎えた。また菊池は昨年、同局系「吾輩の部屋である」で連ドラ初主演し、中島は今年、年男。節目を迎え、さらなるステップを踏む5人にとっては、この上ない大舞台となる。

 今年のテーマは「人生を変えてくれた人」。総合プロデューサーの吉無田剛氏は「長期間かけて、さまざまな企画に取り組んでいただく中で、自分の『人生を変えてくれる人』との“新しい出会い”を発見してもらえたら」と期待する。近年パーソナリティー発表は4月頃だったが、1月の発表は14年以来。たっぷり助走をつけて5人が勝負の夏へと向かう。

 ◆Sexy Zone(セクシーゾーン) 2011年9月に中島、菊池、佐藤、松島、マリウスの5人で結成。同11月にシングル「Sexy Zone」でデビュー。ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長から「マイケル・ジャクソンのセクシーさ」をイメージして命名された。13年から5年連続でNHK紅白歌合戦に出場。ソロでもそれぞれドラマ、映画、バラエティー番組などで活躍中。

芸能

×