木村文乃、財布&携帯“なくしもの”のプロ UFOキャッチャー級の握力?

スポーツ報知
木村文乃

 女優・木村文乃(30)が28日放送の日本テレビ系「おしゃれイズム」(日曜・後10時)に初出演し、意外な癖を明かした。

 番組では木村の友人を取材し、木村に直して欲しいことを聞いた。「なくしものが多い。財布やスマホなどを鈴をつけても、つけたままなくすので、最近ではなくす前に預かるようにしています」との友人の談話を紹介した。真偽を問われた木村は「(その友人と)初めて行った韓国でお財布をなくして。その後も行く先々で靴下をなくしたり。朝になったら靴下がなかった」と天然ぽい受け答えをした。

 木村は「モノに対して執着がないですね。携帯は3回はなくしています」と話すと、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也(47)は「なんで?」と素朴な疑問。木村は「手が緩いんです」と語ると、上田は「UFOキャッチャーくらいの握力なの?」とぼけてみせたが、「そういう感じで、グラスも良く落とすんです」と真面目に答えた。

 モノをなくした時の話として「タクシーに乗って、(スマホで)何か調べ物をしていて何か(他のものに)パッと気を取られた時に、こっちのことを忘れて置いたまま出ちゃう」と説明。さらに日常生活では「基本はカバンを持って歩かなくて、お財布とカギだけ持って歩くんです。その時はポケットにお財布を入れていて。ポッケが大きかったんです。(そこからお財布が)出ちゃったらしくて、落ちちゃったんです。きっと」と話した。

 上田が「お財布なくすと大変でしょう。免許とかカードとか…」と心配すると、「面倒くさいんです。もう(なくしものの)プロですよ」と回答。木村を好みのタイプと公言している上田は「反省しなさい」と優しくたしなめていた。

芸能

×