リケジョの山本美月が自宅で愛を注いで育てているものとは

スポーツ報知
ジョージアのCMに新加入、会見で夢について語った山本美月

 女優の山本美月(26)が29日、都内で行われた缶コーヒーブランド「ジョージア」の新キャンペーン発表会見に、俳優の山田孝之(34)、染谷将太(25)と登場。自分の夢について語った。

 山本が様々な業種の男を演じるCMに、山本と染谷が新加入。山本はお弁当の企画担当者と、ピンクのつなぎに茶髪姿でヒョウ柄シートのトラックを運転するヤンキー風の配送業者に挑戦。「女性があんな大きいトラックを運転し、格好いいと思いました」と、新たな“自分”を気に入った様子だった。

 会見では、「もし生まれ変わるとしたら、何の職業に就きたいか」という質問に。明大農学部で生命科学を学んでいた山本は、化粧品や食品の開発者になりたいと明かして「(女優になっていなかったら)大学院を出て(研究者としてメーカーに)就職したかった」と理由を説明。MCを驚かせた。

 昆虫が苦手という女性が多い中、山本は祖父が生物の高校教師をしていた影響で、小さい頃から昆虫など生物に触れ合っており抵抗ないとか。今でも生物は大好きで、「家に植物は多いですね。(食虫植物の)ネペンテスやウツボカズラを2人育てていて―。すごく愛しています」と、植物を人に例えるほど入れ込んでいる様子で、意外な一面をみせた。

 染谷は、子役時代から現場で見ていた「スタントマン」を挙げて、「漠然となりたいと思っていましたが(体力もなく)諦めました。(生まれ変わってスタントマンになったら)時計台から飛び降りたりしてみたい」と夢を披露。山田は「俳優」と答えて「15歳から俳優をやっていて、ほかを知らない」と語っていた。

芸能

×