不倫疑惑報道の池谷直樹が活動自粛発表、その日放送の番組で自宅査定1000万円アップされ喜ぶ

スポーツ報知
池谷直樹

 一部の週刊誌で不倫疑惑を報じられた、元体操選手でスポーツタレントの池谷直樹(44)が30日、活動の自粛を発表。その後に放送されたフジテレビ系バラエティー「有吉弘行のダレトク!?」(火曜・後10時)にはVTR出演し、自宅の査定額に喜んだ。

 池谷が率いる「サムライ・ロック・オーケストラ」の公式サイトはこの日、「本人自身軽率な行動について深く反省をしております」と謝罪。池谷の主宰辞退と活動自粛を発表した。2月に予定されている現作品の出演を見送り、4月からの新作の舞台への出演、総合演出など一切の活動を自粛するとともに、「タレント活動については、掲載以降すでに自粛させていただいております」とした。

 しかし、発表後に始まった番組には収録されたものをオンエア。神奈川・川崎市にある昨年7月に購入した注文住宅の自宅を査定してもらった。購入額は土地が3000万円、上物が3500万円の計6500万円だったが、希望価格は中古ということで控えめな6400万円。「アンタッチャブル」山崎弘也(42)と専門家が眺望、立地、土地、間取りなどをチェックし、査定額は沿線地価が上昇中と言うことでプラス査定の7500万円(土地4200万円、上物3300万円)だった。

 池谷は「じゃあ売りましょう。売ってまた建てれば」と乗り気。ザキヤマは「それじゃ、遊牧民みたいになっちゃう」と笑っていた。

芸能

×