香取慎吾、AbemaTVで生放送中に誕生日 占いで結婚勧められ「じゃあ結婚しよ」

スポーツ報知
香取慎吾

 元SMAP・香取慎吾(40)が30日放送のインターネット放送局・AbemaTV「72Hunもうちょっとテレビ~香取慎吾バースデー特番~」(後11時)で、41歳の誕生日を祝福された。

 スタジオには香取と稲垣吾郎(43)の2人で登場。番組を企画した草ナギ剛(43)は仕事で韓国にいるということで不在となった。香取は「彼が言い出したのにいないなんて」と毒づきながらもトークを展開、不在の草ナギは電話出演して「ダブルブッキングで…」とわびた。

 草ナギの企画で、41歳にちなみ4・1メートルのケーキでお祝い。さらに草ナギからは洋書のプレゼント、稲垣からはワイングラスをプレゼントされたが、香取は「ワイン入れて乾杯とかないの」とがっかり。またまた草ナギ企画で4分1秒で41枚の焼き肉を食べることに挑戦したが失敗に終わった。

 番組内では占い師ぷりあでぃす玲奈から「結婚に向いている年、今年結婚すると安定した家庭が築け幸せになれる。ここを逃すと5、6年後」と言われると、香取は「じゃあ結婚しよ」と宣言した。

 誕生日の31日に日付けが変わる瞬間に、「♯慎吾おめでとう」とハッシュタグ付きのツイートを呼びかけるとファンからツイートが殺到。「こんなにカウントダウンで誕生日を迎えて。何日か前から、ワクワクドキドキしていた誕生日ははじめて」と香取は感激していた。

 2人はスタジオから車に乗り込み、節目の瞬間を迎え最後に重大発表として「72時間テレビ」のDVD化を発表。「72時間ホンネテレビから7・2時間にホンネでまとめちゃいました」(税込み4212円)を31日から発売することを発表。さらに4月1日から月1回でAbemaTVでレギュラー番組「新しい別の窓」(毎月第1日曜、後5時)が始まることも発表した。

 番組ラストでは、香取と稲垣は車を降りて街を徘徊。実は韓国に来ていたという、草ナギ向けのドッキリで、香取は「近くにいるよ」と話したが、草ナギとは放送時間中に対面できず。「この後、食事でも行こう」と話して番組は終了した。

芸能

×