「ますだおかだ」岡田圭右、再婚なし「自分の人生で必死」

スポーツ報知
イベントに出席した岡田圭右と船木和喜(左)

 お笑いコンビ「ますだおかだ」岡田圭右(49)が31日、都内でドコモスマートフォンV30+発売記念VR体験会に登場した。昨年11月、結婚22年目でタレントの岡田祐佳(45)と離婚したが、「もう吹っ切れました」と力強く宣言した。

 体験会では新型スマホを駆使してスキージャンプのVRを披露した。スキーにちなみ、“スベリ芸の第一人者”として参加した岡田はVRを体験。あまりの臨場感に「怖い!無理や!」と大絶叫し、終了後には「思わず足に力入った。スベリのK点越えは世界新記録」と苦笑いした。離婚直後ということもあって、「さみしい時に『人生のK点越えや!』と楽しむのもいい」と太鼓判を押した。

 岡田の長女でタレントの岡田結実(17)は同じ時間帯に別のイベントに出席。“裏かぶり”を知らなかった岡田は、リポーターに教えられると、「こんなにも集まってくれたんですね~うれしい」。父親側に集結した約30人の報道陣にほほ笑みかけた。結実とは連絡をとっていると明かすが、「仕事の話しはしない。娘はお忙しいようで相手をしてくれない」とさみしげな様子だった。

 結婚生活に終止符を打って約2か月。「結婚のK点を超えて、離婚のR点に到達しちゃいました」と自虐ネタで笑い飛ばし、「もう吹っ切れてますよ。頑張るのみ。前に進むのみ!」とハイテンションで語った。再婚については「あるかいな。自分の人生で必死」と完全否定した。

芸能

×