錦戸亮、ジャニーズ写真ネット解禁第1号 会見速報にファン歓喜

スポーツ報知
ハリウッド挑戦の夢を語った錦戸亮

 人気グループ「関ジャニ∞」の錦戸亮(33)が31日、都内で主演映画「羊の木」(3日公開、吉田大八監督)の外国特派員向けの記者会見に出席した。会見前に、錦戸も所属する「ジャニーズ事務所」のタレントの写真のWEBニュースサイトでの掲載が解禁されることが発表された。会見や舞台あいさつなどが対象で、錦戸が第1号となった。

 これまでは肖像権保護の観点から同事務所が写真のWEB掲載を禁止。ニュースは原稿だけで構成され、写真は新聞や雑誌の紙面上でしか見られなかった。一方で同事務所は、スマートフォンの普及など市場の変化を見ながら段階的にWEBにも対応。昨年11月、ジャニーズWESTが出演したNetflixオリジナルドラマ「炎の転校生REBORN」が世界同時配信され、同12月にはV6の岡田准一(37)が「LINE LIVE」に出演していた。

 同映画は過疎化が進む港町に殺人者を受け入れる物語。報道陣から海外進出について問われた錦戸は「いつかハリウッドに挑戦したい気持ちはあります」と目を輝かせた。会見の模様はさっそくWEBニュースで写真付きで速報され、ファンからは歓喜の声が上がった。

芸能

×