「ET―KING」いときんさん死去、芸能界に悲しみの声広がる…エハラマサヒロ「早すぎますわホンマに」

スポーツ報知
いときんさん

 人気ヒップホップグループ「ET―KING」のリーダー、いときん(本名・山田祥正=やまだ・よしまさ)さんが、31日にがん性心膜炎のため38歳で亡くなったことを受け、お笑いタレントのエハラマサヒロ(35)が1日、自身のツイッターに「早すぎますわホンマに」とつづるなど、芸能界に悲しみの声が広がっている。

 エハラは「朝から衝撃過ぎて声失ってます…いときんさんご冥福をお祈りいたします。早すぎますわホンマに」ツイート。お笑いコンビ・次長課長の河本準一(42)もこの日、ツイッターで「いときんさん…なんぼなんでもちょっと早すぎるわ」と訃報を嘆き、「俺がお酒飲めるようになったらもう一度飲みたかった…お前とおったらオモロイわ何処のどいつもかなわんわ。と言われるようになるわな ご冥福をお祈りします」と追悼した。

 また、放送作家の鈴木おさむ氏(45)も自身のインスタグラムを更新し、「ET―KING、いときんさんにいただいた帽子」とイラストが描かれた帽子の画像をアップ。「いときんさん。本当に、お疲れ様でした。また、、、、飲みましょう!」と呼びかけた。

芸能

×