ぼんちおさむ、たむけんが「ET―KING」いときんさんを追悼

スポーツ報知
たむらけんじ

 ヒップホップグループ「ET―KING」リーダーのいときんさん(享年38)の訃報に、親交があった才コンビ「ザ・ぼんち」のぼんちおさむ(65)、お笑い芸人のたむらけんじ(44)が所属事務所を通じて追悼のコメントを寄せた。

 公式ホームページによると、いときんさんは1月19日に体調が急変、大阪府内の病院で治療を受けていたが、1月31日の午前11時28分、がん性心膜炎のため亡くなった。いときんさんは昨年8月にステージ4の肺腺がんであることを公表していた。

 ぼんちおさむは「とても残念。悔しいです。2017年のお正月には、我が家の新年会に参加してくれて一緒に歌いました。しかし、それからしばらくして、ガンがわかりましたが、きっと治る、復帰したら、いときんとセッションやろうとの思いは、叶いませんでした。悔しいです」とやりきれぬ思いを吐露。

 たむらけんじは「メンバーから『頑張って自分の力で闘ってる!』って聞いてたし、ライブに出て歌ってたから順調に回復してる、さすが、いときんさんやと思ってたので本当にびっくりしました。いつも会ったら、あのいかつい顔をクチャクチャにして笑ってくれてました。あの笑顔が忘れられません。あまりにも早すぎるよ、いときんさん!!!さよならまたな!!!ご冥福をお祈りします」と別れを惜しんだ。

芸能

×