小泉今日子が激白、豊原功補と不倫…別居中の妻子へ「ご家族にはお詫びの言葉もございません」

スポーツ報知
独立とプライベートを激白した小泉今日子

 女優で歌手の小泉今日子(51)が今年1月末をもって所属事務所「バーニングプロダクション」を独立したことを1日、自身のサイト上で報告した。また、かねて週刊誌などで交際がうわさされていた俳優の豊原功補(52)とは「恋愛関係」と認め、さらに豊原には家族があり、不倫関係であることも報告。豊原の家族にわび、「人間としてのけじめ」と包み隠さず告白した。豊原もホームページで小泉との交際を認め、妻子とは別居中であることも明かした。

 突然の独立宣言、そしてプライベートの衝撃の告白だ。小泉はこの日午後2時ごろ、自身が社長を務める制作会社「明後日」のホームページを更新。デビューから36年所属したバーニングプロへの感謝を述べるとともに、独立の理由として「50代になり残りの人生を意識した時にこのままでいいのかという疑問が心に生じました。より成熟したエンターテインメントの世界を見てみたい」と、さらなる進化を遂げるための決断だったと明かした。

 さらに、これまで報じられてきた豊原との関係についても包み隠さず激白した。2人は03年にWOWOWのドラマ「センセイの鞄」で初共演。15年2月に週刊誌で交際が報じられたことを契機に、ツーショットがたびたび週刊誌などでキャッチされていたが、ともにこの件についてコメントはしていなかった。

 小泉は豊原について「同じ夢を追う同士」と称しつつ「報道されている通り恋愛関係でもあります」と認めた。その上で豊原に家族があることをつづり、不倫関係であることを自ら公表。「ご家族にはお詫びの言葉もございません」と謝罪した。

 豊原も自身のサイトで小泉との関係を「互いに志を共にするパートナーシップであり、恋愛感情も伴っております」と説明。「私には家族、妻子があります」と明かし、一部で「離婚が成立している」などと報じられたことについて否定。「責任は私にあります」とつづった。妻子とは約3年前から別居中という。

 小泉は15年に「明後日」を設立。プロデューサーとして演劇公演の製作などを行うなかで、独立への思いを強くしていったようだ。バーニングプロも今回の独立について「円満退社です」とコメント。小泉は今後、代理人とのエージェント契約を結ぶ形で芸能活動を続けていくとみられる。

 「事務所から独立した今、一個人として全てをこの身で受け止める覚悟でございます。私事では御座いますが、人間としてのけじめとしてご報告させて頂きます」と小泉。自らが矢面に立ち、腹をくくって現状に立ち向かっていく決意を明かした。

芸能

×