土屋太鳳、23歳の誕生日をドラマ共演者たちからサプライズでお祝いされ「本当に幸せ」

スポーツ報知
23歳の誕生日を迎え、サプライズでバースデーケーキが贈られた土屋太鳳(C)TBS

 TBS系の7月期ドラマ「チア☆ダン」(金曜・後10時)に主演する土屋太鳳が3日に23歳の誕生日を迎えるにあたり、共演者たちからサプライズ祝福を受けた。

 同ドラマは、福井県立福井商業高チアリーダー部「JETS」が創部3年で全米チアダンス大会で優勝した実話を元にした昨年公開の青春映画「チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」(広瀬すず主演、河合勇人監督)の数年後を舞台にしたオリジナルストーリー。

 主演の土屋は、女優としての顔だけではなく、3歳から日本舞踊やクラシックバレエなどを習い培った運動神経の良さで、一人の表現者としても高い評価を得ている。

 今年早々からダンス練習がスタート。9か月間にわたるダンス漬けの日々が始まっているが、2月3日は土屋の23歳の誕生日。ダンス練習を共にする共演者たちが練習後にサプライズで祝福した。

 土屋は「サプライズで誕生日をお祝いして頂き、とてもうれしかったです! 23歳のスタートを『チア☆ダン』のみなさんと一緒に過ごせて本当に幸せだと感じました。今年は、愛を持って色々なものに恋をしていきたいと思っています。1月からダンスの練習も始まり、キャスト、スタッフが全力を出して1つの作品ができあがっていくのだなと改めて肌で感じています」と感謝を語り、「これから色々なことがあると思いますが、一緒にドラマを作っていくみなさんと乗り越えて良いチームを作れたらと思いますので、応援よろしくお願いします!」と23歳の抱負を語った。

芸能

×