小泉今日子、結婚否定「自分の罪は自分で背負って生きていきます」

スポーツ報知
「自分の罪は自分で背負って生きていきます」と取材陣に語った小泉今日子(カメラ・頓所 美代子)

 1日に所属事務所からの独立と俳優の豊原功補(52)との不倫関係を公表した、女優で歌手の小泉今日子(51)が2日、都内の稽古場で取材に生対応した。

 衝撃の告白から一夜明け、“渦中の人”は腹をくくっていた。小泉は現在、出演が予定されている舞台「毒おんな」(3月2~14日、東京・下北沢スズナリ)の稽古中。夕方にスタートする稽古前、多数の報道陣が待ち受けているなか、午後5時半ごろに徒歩で稽古場に姿を現した。

 黒いコートにグレーのマフラー姿、メガネとマスクを着用。報道陣から「豊原さんとは結婚されるのですか」「なぜ不倫を公表されたのですか」などと矢継ぎ早に質問を投げかけられると、稽古場に向かう階下への途中で立ち止まり、覚悟を決めたようにマスクを外し話し始めた。

 「(1日に公開した)文章をちゃんと読んでください。結婚するとかそういうことではありません。今の事実をお伝えしたく、自分の思いを書かせていただきました」。無数のフラッシュの光のなかでも、動じることなく前を見据え、思いをぶつけた。

 「自分の罪は自分で背負って生きていきます。お騒がせしてすみません」と語り稽古場へ。報道陣からの「豊原さんとの奥さんとは話されましたか」という質問には触れなかった。

 小泉は1日、自身の制作会社「明後日」の公式サイト上で独立と、豊原との恋愛関係を認め「人間としてのけじめ」と公表。豊原も同日、自身のサイト上で既婚者であり、妻子とは別居中などと明かしていた。豊原の個人事務所はこの日、スポーツ報知の取材に対応しなかった。

芸能

×