中島美嘉とバレーボール全日本・清水邦広が連名で離婚発表

スポーツ報知
清水邦広

 歌手の中島美嘉(34)と離婚したことが分かったバレーボール全日本・清水邦広(31)=Vプレミアリーグ・パナソニック=が3日、自身のツイッターを更新し離婚を発表した。

 清水は「みなさんにご報告があります」とツイート。中島と連名で「この度、私たちは2月2日に離婚届けを提出しましたのでご報告させていただきます。2人でしっかり話し合いを続けてきた結果、別々の道という選択肢がお互いの将来のために最善であると考えました。東京と大阪でのそれぞれの生活が多く家族としての時間を作ることが難しかったですが、これまで一緒に過ごした時間はかけがえのないものですし、感謝しています。今後もお互いに夢を追いかけ、お互いの人生を応援していきたいと思います。皆様これからもよろしくお願い致します」との文書をアップした。

 2人は2014年12月に約3年の交際を経て結婚。清水は大阪に本拠地を置くパナソニックに在籍し、全国を転戦。結婚当初には大阪にマンションを購入して同居生活を送っていたが、音楽活動が多忙を極める中島は東京を拠点に活動することも多く、また毎年のように全国ツアーを開催していた。

 中島は結婚後、仕事のスケジュールの合間を縫って試合会場に応援に駆け付けることもあった。清水は「全日本の試合は来てくれたら負けてないと思う。奥さんは厳しい時を支えてくれたので恩返しをしたい」と語っていたこともあったが、すれ違いの生活を続ける間に、2人の溝が深まったとみられる。

芸能

×