徳永えり、濱田岳をバッサリ「あなたは本番以外まるで役に立たない」

スポーツ報知
徳永えり

 NHK総合「土曜スタジオパーク」(土曜・後1時50分)に朝ドラ「わろてんか」のヒロイン・北村てん役の葵わかな(19)と、トキを演じる徳永えり(29)が出演。それぞれ劇中のパートナーとの面白エピソードを披露した。

 てんのパートナーは、北村藤吉役の松坂桃李(29)。インタビュー映像で出演した松坂は「撮影開始当初はコミュニケーションを取るためにちゃちゃを入れていた。ある日、わかなちゃんから『もういい。お腹一杯』と拒否されるようになってやめた」。これに葵は、「コミュニケーションをとるためにやっていたんですね」とコメントした。

 一方、トキのパートナーは武井風太役の濱田岳(29)。濱田はアドリブが多いことで知られているが「本番でリハーサル通りにやってくれない」と徳永。「撮影期間が長くなってくると、シャイだった濱田さんが甘えてくるようになって、どれだけふざけられるかというのを念頭において芝居をしてくるようになった。暴れん坊」といい、「私の中でイラっときたんでしょうね。『あなたは本番以外にまるで役に立たない』と言っちゃいました」と苦笑い。

 徳永は「濱田さんの面白いアドリブに対応するために、“武器”をたくさん持っていかないとやれないと思っている」と語ったが、「濱田さんとお芝居する醍醐味はそこだと思っている。勉強させてもらっています」と感謝した。

芸能

×