関口宏、インフルエンザで「サンモニ」休む…番組スタート30年で初の病欠

スポーツ報知
関口宏

 俳優でタレントの関口宏(74)が4日、司会を務めるTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)をインフルエンザのため欠席した。

 番組冒頭でTBSキャスターの松原耕二氏(57)が司会の席に座り「おはようございます。画面を見て驚かれた方も多いと思うんですが、実は今日、関口さんとサブキャスターの伊藤さんが何とインフルエンザにかかってしまいまして、お休みさせていただきます」と説明し、関口と伊藤友里キャスター(30)が番組を休むことを報告した。

 代わりに司会を務める松原氏は「この番組は30年続いているんですけど、関口さんが病気っていうのは初めて?」とフリーアナの橋谷能理子アナ(56)に聞くと「そうなんです。病欠は初めてなんです。丈夫だったんですけどね」。1987年10月の番組スタート以来、初の病欠であることを明かした。その上で松原氏は「それも驚きますが、急きょ、私が進行役を務めさせて頂くことになった松原でございます。いつも通り最後まで見て頂ければと思います」とあいさつしていた。

 番組内ではインフルエンザの患者数が過去最多となったニュースも放送。これに松原氏は「関口さんがインフルエンザでお休み。サブキャスターの伊藤さんもお休みということで、いかに流行っているか実感として分かりますね」としみじみ話すと、橋谷アナは「関口さんはB型。伊藤さんはA型。同時に流行っています。大変なことになっています」と明かしていた。

芸能

×