小室哲哉、NHKで生パフォーマンス披露「すごい楽しかったです」

スポーツ報知
小室哲哉

 不倫疑惑報道をきっかけに引退を表明した音楽プロデューサーの小室哲哉(59)が6日、NHK総合「うたコン 決定版!平成の名曲スペシャル」(後7時半)に生出演した。

 小室は、浅倉大介(50)、ボーカルのBeverly(23)とのユニット「PANDORA feat.Beverly」としてテレビ初出演。テレビ朝日系「仮面ライダービルド」の主題歌「Be The One」を披露した。

 小室は、司会の俳優・谷原章介(45)から浅倉とのユニット結成のきっかけを問われ、30年来の付き合いの浅倉に「去年、一緒に何かをやるなら、今しかないと思って声を掛けました」と話し、浅倉は「小室さんがTM NETWORKとして活躍していた80年代後半に、お手伝いしたことがきっかけで、今こうやって一緒に出来ていることがすごくうれしいですし、光栄なことです」と語った。

 さらに、ボーカル・Beverlyの歌声について「Beverlyの声がなかったら、この曲は作れなかったと思います。すごいハイトーンボイスで、なかなかこの時代で、このハイトーンボイスはいないと思う」と絶賛した。

 小室は、パフォーマンス後に谷原から「久しぶりのNHKホールいかがでしたか」と聞かれ、「すごい楽しかったです。ありがとうございました。ありがとうございました」と何度も頭を下げあいさつした。

 また「平成の名曲スペシャル」のコーナーで、谷原と同局の紅白歌合戦の歴史を振り返るVTRに、自身がプロデュースした楽曲が多数流れると「うれしいです。ありがとうございます」と笑顔を見せていた。

芸能

×