藤田紀子さん、貴乃花親方の激白特番に期待「真実が見えること願う」

スポーツ報知
貴乃花親方

 大相撲・貴乃花親方(元横綱)の母でタレントの藤田紀子(70)が7日、自身のブログで同日午後7時からテレビ朝日系で放送される「独占緊急特報!!貴乃花親方105日の沈黙破りすべてを語る」と題された特別番組に期待感を示した。

 藤田は「昨年11月からの暴行傷害事件で、相撲協会からどんな理不尽な扱いを受けても沈黙を守ってきた貴乃花親方が、今夜7時からのテレビ朝日の特番で真実を語る様です!!」とつづり「全てを明かせない悔しさに耐えながら過ごして来たのは私も同じです!!」と記した。

 そして「改革とは一番に土俵の正常化です!! 多勢に無勢の中で正当性を示すのは簡単な事ではありません!! 今夜の特番で真実が見えて来ることを願っています!!」と期待を込めていた。

 藤田は1月27日に放送された大阪・カンテレのトークバラエティー「おかべろ」(後2時27分、関西ローカル)で「13年間会っていない。電話でも話していないんですよ」と疎遠になっていることを明かし「たとえ会っていなくても、息子の生き方は分かる」とした上で、「正義を貫く人を応援したい。それが(今回は)息子だった」と話していた。

芸能

×