現役ナース兼コスプレイヤーの“二刀流”桃月なしこ、TVデビュー

スポーツ報知
桃月なしこ

 現役ナースでコスプレイヤーの“異色二刀流”、桃月なしこ(22)が11日放送のTBS系「初耳学」(日曜・後10時)でテレビデビューした。

 「まさかテレビに出る機会がいただけるだなんて思ってもいなかったです。今回をきっかけに私のことを少しでも多くの方に知ってもらえたら嬉しいです」と話した。

 愛知から2週間前に上京したばかり。「以前は病院の寮で生活していましたが、車で30分走れば実家に帰れたので、しっかりと親元を離れたのは今回が初めて。家族が大好きなので毎日寂しい思いをしていますが、頑張っている姿を見せたいので、日々仕事に励んでいます」という。

 看護師になった理由は「資格を持っていれば就職先に困らないなと思ったのと、職業を聞かれた時に看護師ですって答えられたらかっこいいと思って」。「最近病院を転院して科が変わり、仕事も全て一から覚えなければいけないため大変ですが、患者さんにありがとうと言ってもらえるので、とてもやりがいを感じています」とプロフェッショナルな一面を見せた。

 グラビア活動ではヤングマガジン誌に2度登場。「今まで肌の露出をほとんどしてなかったため、世に出るのがとても不安でしたが、多くの方に褒めてもらえ、またヤンマガきっかけで私のことを知ってくれた方が増えてすごく嬉しかったです」。「看護師の仕事も芸能の仕事もやりがいがあって楽しいので、どちらも全力で頑張っていきたいです」と意気込みを語っている。

 ◆桃月 なしこ(ももつき・なしこ)1995年11月8日、愛知県豊橋市生まれ。22歳。最近のマイブームはアプリゲームのミラクルニキとデパコス(デパートコスメ)巡り。身長160センチ。スリーサイズは84―60―83。

芸能

×