泉ピン子、村上佳菜子に女優のススメ「話が来たら断らず、何でもやりなさい」

2018年2月13日16時40分  スポーツ報知
  • イベントに登壇した泉ピン子(左)と村上佳菜子

 女優・泉ピン子(70)が13日、都内で映画「あなたの旅立ち、綴ります」(2月24日公開、マーク・ペリントン監督)公開直前イベントに、フィギュアスケートのソチ五輪代表で昨年4月に現役引退した村上佳菜子(23)と共に登壇した。

 大のフィギュアスケートファンだと言うピン子は、初対面の村上に「大好きですよ。かわいい。あなたみたいに華のある子は少ない」と絶賛した。べた褒めする一方で、「何で早く辞めちゃったのよ。もっと下(の世代)につないでほしかった」と要望。「つなぎましたよ」と反論する村上に対し、「もっとよ!宮原(知子)さんだって回復してきて、(坂本)花織ちゃんだって不慣れなんだから、もうちょっと引っ張ってくれればよかったのに」と熱を込めた。

 昨年現役引退した村上。ピン子から「『女優をやってみませんか?』って言われたらどうする?」と問われると、「やってみたいんですよ、私!」と力強く宣言。ピン子は「話が来たら断らず、何でもやりなさい。挑戦したことで通過点になるかもしれない」と熱いエールを送り、取材に訪れていたテレビカメラに「オファー、オファー、オファー」と念押しした。

 同作は裕福な老婦人が、若い新聞記者に自分の訃報記事を依頼する物語だ。ストーリーに沿って、読売新聞社の「よみうり自分史」全面協力のもと、これまでの人生をまとめた自分史を制作したピン子。“終活”も始め、これまで獲得した賞状やブロンズ像を処分したと言う。「受賞した賞は私の血であり汗であるから、夫は絶対に捨てられないと思うので処分しました。それが私の夫への愛情だと思います。申し訳ないけど、廃棄いたしました」と明かした。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)