平井理央アナ、フジの後輩・本田朋子アナに公開説教受けた「社会人としてどうなの!?」

2018年2月13日20時46分  スポーツ報知
  • 平井理央

 フリーアナウンサーの平井理央(35)が13日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜・後7時56分)に出演。共演したフジテレビ時代の後輩でフリーアナウンサーの本田朋子(34)に怒られる一幕があった。

 フジ時代の思い出として「フジは先輩、後輩があまり関係なくて、私も理央ちゃんと呼んでいるんですけど…」と話し始めた本田。「久々にお昼おごるよって理央ちゃんに言われて、珍しいなと思って一緒に行って食べに行って。でも、払う段になったら、理央ちゃんの財布に180円しか入ってなくて。結局、朋ちゃん、おごってって言われて、おごりました」と明かした。

 「先輩風ビュンビュン吹かせてくるくせに、お金持ってないし、おごらせるし。社会人としてどうなの!?って思います」と怒りを露わにした本田。

 MCの明石家さんま(62)が「平井は男におごられ慣れてるから、そうなるんやろ?」と言うと、平井は「違います! ただ、ずぼらなだけです」と必死に否定。「ずぼらなだけの方がおごられなれている女より、よっぽどいいです」と叫んでいた。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)