ロンブー淳、青学大受験「全学部日程」不合格…「個別学部日程」で引き続き合格目指す

スポーツ報知
田村淳

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(43)が17日放送のインターネットテレビ局AbemaTVの番組「偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~」で、受検した青山学院大学に不合格だったことが明らかになった。

 パスワードを入力すれば合否が分かるノートPCの前で結果を確認。「わたくし田村淳、青山学院受験の結果、不合格です」と神妙な表情で発表。スタジオは重苦しい空気に包まれた。

 番組には淳と親交が深い芸人仲間らが集結。青学大OBでAbemaTVの藤田晋社長までスケジュールを調整して駆け付け、合否確認の瞬間を見届けた。

 9月に同企画がスタート。受験のノウハウを番組で学びながら、禁酒もし、多忙な仕事の合間を縫って勉強に専念してきた。「まじかー」と言っただけでショックからか二の句を継げない淳。「現代文は絶対に取れてるはず。日本史の最後の2択の部分とか、英語だろうね」と敗因を分析した。

 しかし今回不合格だったのは「全学部日程」。「個別学部日程」であと4回のチャンスが残っている。「傾向が違う。出題方法も変わってくる。どれだけ対策を練れるか。英語に自分がどこまで合わせられるか」と下を向くことなく話した。

芸能

×