西川史子、“交際相手”にバレンタインのチョコ渡せず「またぶっ壊れたんですかね」

スポーツ報知
西川史子

 女医でタレントの西川史子(46)が、18日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)に生出演し、バレンタインデーにチョコを手渡せなかったことを明かした。

 番組では、将棋の藤井聡太五段(15)が17日、東京・有楽町朝日ホールで行われた第11回朝日杯将棋オープン戦で15歳6か月の史上最年少棋戦優勝を果たし、昇段規定を満たして同日付で六段に昇段。14日のバレンタインには大量のチョコが届き、日本将棋連盟は「数はお教えできないが、持って帰れない量が届いた」と驚いたことなどを伝えた。

 MCの「爆笑問題」田中裕二(53)は、番組で交際報告をしていた西川にバレンタインについて質問。西川は「(チョコは)あげてないです。会ってないです」と首をかしげながら「またかな? またぶっ壊れたんですかね。連絡が無かったです」と吐露した。

 西川は、1月21日の同番組で自身の交際について「今、とても幸せな気持ちでいるんです」と告白するも、同月28日の番組で、お相手と「連絡がつかないんですよ。なぜでしょう」と困惑気味に語った。2月11日の放送で「また連絡が来たんですよ。チョコをあげようと思っています」と交際継続を報告していた。

芸能

×