篠崎愛「なんで私だけ水着なの…」静岡競輪場でトークショー

スポーツ報知
静岡競輪場でトークショーを行ったグラビアアイドル篠崎愛

 人気グラビアアイドルで歌手としても活躍している篠崎愛が18日、65周年記念を開催中の静岡競輪場を訪れ、トークショーを行った。グレンチェックのような柄のハーフコートを着て登場した篠崎。集まった多くのファンから「超かわいい~」と声がもれた。

 同競輪場には、番組のロケで1度来たことがあり「広いし、めちゃきれいな場所。女性でも入りやすいですよね」。その時はガールズ競輪を観戦し「同じ女性だけど、男性を超えるくらい白熱していた。ユニホームもカラフルでかわいいですね」と目をキラキラさせた。車券購入は、誕生日である2月26日の「2」や「6」の数字を絡めたり、好きな色であるオレンジ色、「7」から買ったそうだ。「自分が買うと見方も変わってきて、外れるとつい、クソ~と言っちゃいました」と熱くなることも。

 サイパンへは撮影で、幾度となく渡航し「落ち着く場所」とお好みのエリア。1週間タイへ行って、タイ料理も好きになったとか。昨年11月、日本、韓国、台湾で同時に写真集を出した。「たくさんの方が手にとってくれてありがたいなって思いました。韓国の洋服はかわいいし、デザインも多く、安いのでいつも買い物をしています。コスメもかわいいですよね」。撮影時で大変だったことは「雪のグラビア撮影。スタッフさんはみんな着込んでいるのに、なんで私だけ水着なの。でも後ろが白で可愛く撮れています」。

 レースで1着当てクイズも行い、サイン入り色紙をプレゼントしていた。

芸能

×