RIKACO、泰明小のブランド制服に理解「アルマーニの制服着れるなんてうらやましい」

スポーツ報知
RIKACO

 タレントのRIKACO(51)が20日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)にコメンテーターとして生出演。東京・中央区立泰明小学校がイタリアの高級ブランド「アルマーニ」の標準服を今春の新1年生から導入することに「アルマーニの制服着れるなんて私はすごいうらやましい」と理解を示した。

 番組ではニュースコーナーで泰明小学校の児童が「これがアルマーニか?」などと声をかけられる嫌がらせが発生していることを報じた。意見を求められたRIKACOは「学校の方針だし、ましてアルマーニの制服着れるなんて私はすごいうらやましいです」とコメント。「こういう高級ブランドを教育の考えに取り入れるというのは、決して私は悪いことだとは思わないんですよね。それを無理やりね、押しつけるって言うのはよくないですけど」と続けた。

 宮根誠司キャスター(54)から「高いじゃないですか」と言われると、RIKACOは「払えるっていうレベルの方たちが学校に来てるわけですよね」とコメント。宮根は「公立小学校だからね…」と話していた。

芸能

×