オリラジ中田、朝ゴミ出し前に15分かけて化粧…妻の福田萌が暴露「スッピンで外を歩けないっていう感覚」

スポーツ報知
福田萌

 タレントの福田萌(32)が20日放送のTBS系「有田哲平の夢なら醒めないで」(火曜・後11時56分)に出演。夫のオリエンタルラジオ・中田敦彦(35)が家の外では必ず化粧するなど結婚生活を赤裸々に明かした。

 中田は朝のゴミ出しの前に15分かけてメークするそうで、「エレベーターで地下まで行って、誰にも会わないで出せるんですけれども、もし誰かに会ったときのためにメークしてから」と福田。MCの有田哲平(47)から「おかしい」と突っ込まれたが、福田は「マヒしてます、私。男性もメークするもんだって。女性のスッピンで外を歩けないっていう感覚に近いものを彼は持ってるらしい」と説明。「基本的に子供の送り迎えも、家族の旅行先とかにもメーク道具を持って行って、メークしている」と明かした。

 また、中田の服装は「全身真っ黒なんです。黒いロングジャケット、パンツ、黒い革靴をはいてて、なんかブラックジャックが歩いてるみたい」と指摘。ゲストの大島美幸(38)も「私見たことありますよ。あっちゃんが朝お子様を保育園に送っていく時に、真っ黒のロングコートみたいの着て、子乗せチャリをめっちゃ早くこいでた」と明かした。

 さらに、娘が保育園で作ってきた工作を写真に撮って捨てる、自分だけ身軽で旅行に行くなど、夫の私生活を暴露した福田。出演者から夫を本当に好きなのか突っ込まれたが「好きです。大好きです」とフォローしていた。

芸能

×