江原啓之、「オーラの泉」が終了した時、熱海でファンにかけられた言葉とは?

スポーツ報知
江原啓之

 タレントの江原啓之(53)が13日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)に出演。2000年から09年まで出演したテレビ朝日系トーク番組「国分太一・美輪明宏・江原啓之のオーラの泉」の放送が終了した直後に視聴者からかけられた言葉を明かした。

 この日の番組では、「めちゃ×2イケてるッ!」「『ぷっ』すま」「とんねるずのみなさんのおかげでした」という準レギュラー番組3つが同時に終了することで今後が心配されていたお笑いタレント・江頭2:50(52)が平昌五輪会場で“生存確認”されたという記事を紹介。

 この流れで江頭について「この人が出ると、どういうわけか数字(視聴率)が上がるっていう人がいるわよね」と話し始めた江原は「私も『オーラの泉』が終わった時、大変だったわよ。熱海でソバを食べていたら、その店にいたおばちゃんが『あんた、大丈夫? 仕事ある?』って聞いてきて。私は他にも仕事あるから本当に大丈夫って。でも、テレビって、その一瞬を見てだから、ちょっと出てないだけで『大丈夫?』って言われるわよね」と続けた。

 これに対し、共演の女優・美保純(57)は「エガちゃんはラインのスタンプがすごくヒットしていて、いつも上位にいるから売れているイメージしかない」とポツリ。

 江原は最後に「テレビ出ていると、すごくギャラもらっていると、みんな思うじゃない? 本当、ちょっとよ」と暴露。MCのふかわりょう(43)らを苦笑させていた。

芸能

×