国分太一、「ゴチになります!」で共演の大杉漣さんへ「あの笑顔忘れられない。本当かな」

スポーツ報知
大杉漣さん

 「TOKIO」の国分太一(43)がMCを務める22日放送のTBS系「ビビット」(月~金曜・前8時)に生出演し映画「ソナチネ」「HANA―BI」などに出演し、ドラマやバラエティーでも親しまれ20日に66歳で亡くなった俳優の大杉漣(おおすぎ・れん、本名・大杉孝=おおすぎ・たかし)さんを悼んだ。

 国分は大杉さんと日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」の人気企画「ゴチになります!」で共演していた。「いまだちょっと信じられないですね。ボク、バラエティ番組ではあったんですけど、2年間、大杉さんの隣で一緒に収録させてもらってたんですけど。カメラ回っていないところでも色々とお話をしていたので。最後に会ったのが去年の年末だったんですけど、その時でも元気なあの笑顔も忘れられないので。本当かなと思ってしまいますね」と肩を落としていた。

 MCの真矢ミキ(54)は「今、なんで大杉さんのことやっているんだろうって本当に信じられない」と呆然とし、プライベートで大杉さんとサッカーをやったことがある堀尾正明アナウンサー(62)は「サッカーでよく走っている姿が未だに目に焼き付いています。なんで突然、いなくなっちゃうんだろうって。未だに信じられない思いでいっぱいです」と悼んでいた。

芸能

×