船越英一郎「ゴチ」レギュラー時代の所持金は3万円「おこづかい制だった」

スポーツ報知
船越英一郎

 俳優の船越英一郎(57)が、22日放送の日本テレビ系バラエティー「ぐるぐるナインティナイン クビメンバー大集合SP」(木曜・後7時)に出演し、独身生活いじりに笑顔で応じるも342万円の「自腹」奪回には失敗した。

 船越は、昨年12月に女優の松居一代(60)と離婚。お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(47)が、船越の独身生活を気づかうと、船越は「最近の話オーケー。リハビリ中ではないです」とにんまり。また、「ゴチ5」でクビになった船越は、レギュラー出演時に所持金3万円で挑戦していたことを告白。進行役の羽鳥慎一アナ(46)から理由を問われ「おこづかい制だったからです」と当時を振り返り、今回の所持金は「10倍の30万円でございます」と余裕の笑みで笑わせた。

 船越は、同番組のレギュラーだった出川哲朗(54)とともに「ゴチ」に参戦。1位になれば同企画で支払った自腹金額が全て戻る「自腹額・奪還チャンス」という特別ルールで、設定金額2万円の1位を目指した。結果は、女優の橋本環奈(19)が2万600円で1位。船越は3位で切り抜けたが「おみや代」のダーツに当たり、自腹総額が加算された。

芸能

×