博多華丸「最近、尿漏れがひどい」健康バラエティーMCで悩み告白

スポーツ報知
カンテレ特番「お悩・解消!プレゼンバラエティ カラダのトリセツ」でMC/を務める博多華丸(左)・大吉

 漫才コンビ「博多華丸・大吉」が24日放送のカンテレ特番「お悩み解消!プレゼンバラエティ カラダのトリセツ」(後3時・関西ローカル)でMCを務める。

 番組では、現代人の永遠の悩みであるダイエット、肩こり、冷え性の3つのテーマについて、お手軽な解決法や最新情報などを芸能人たちが徹底リサーチする。ダイエットでは、やしろ優(30)が登場。昨年7月の結婚式にあわせて21キロもの減量に成功したがあっさりリバウンドするなど、ダイエットの苦労を知るやしろは、“こうきん”ダイエットを紹介。「下半身に関係がある」という言葉に、博多大吉(46)は「下半身のことはあんまりテレビで言っちゃいけないって習ってますから」と笑わせ、博多華丸(47)は「最近、尿漏れがひどい!」と年齢ならでは?の悩みを告白。“こうきん”ダイエットは、お尻や太もも、お腹のシェイプアップに効果があるそうで、出演者全員が後ろ向きでお尻にあるものを挟むという異様な光景に大爆笑となる。

 肩こりでは「頭痛薬を飲むほど肩こりがひどい」という「相席スタート」山崎ケイ(35)が、簡単な肩こりチェック方法や自宅でできる肩こり解消マクラの作り方を教えるするほか、華丸は女性を悩ませる冷え性を快勝する簡単な方法を紹介する。

 MCの2人は収録後、番組テーマにちなみ「解消したい悩み」を聞かれ、華丸は「悩みは・・・白髪が多いことですね。こればっかりは、いまさらワカメ食べてもね」と笑わせ、大吉は「ちょっと前まで奥歯が4本なくて、今2本入った状態ですが、まだ残りの2本がない状態で、今日MCをしてました」と告白し、周囲もビックリ。「歯医者の予約はしているので(笑)。春までにはちゃんと治して、対応していきたいと思います」と弁明していた。

芸能

×