杏が大杉漣さん悼む「昨年、ご飯に行った時に偶然…」

スポーツ報知
初日あいさつを行った(前列左から)茅島成美、笹野高史、杏、小松政夫、左とん平、(後列左から)細川徹監督、坂口健太郎、黒島結菜、萩原利久

 女優・杏(31)が25日、都内でラジオ番組J―WAVE「BOOK BAR」(土曜・後10時)書籍発売記念公開収録に参加した。

 収録後、取材に応じた杏は16年公開の映画「オケ老人!」(細川徹)で共演し、24日に心不全のため亡くなった左とん平さん(享年80)の訃報を受け、「実感ない。年の差何十歳という中でも和気あいあいとしてリラックスしたムードを作っていただいた」と悼んだ。

 また、21日に急死した大杉漣さん(享年66)とは日本テレビ系人気ドラマシリーズ「花咲舞が黙ってない」で親子役で共演。突然の訃報を報道で知ったと明かし、「昨年、ご飯に行った時に偶然お会いした。まだ受け入れられない」と悲しんだ。

  同番組は08年に放送が開始され、杏とクリエイティブディレクター・大倉眞一郎氏(60)のふたりがこれまで1000冊以上の書籍を紹介している。放送開始10年目にし、初めて厳選された50冊を紹介している書籍「BOOK BAR お好みの本、あります。」(新潮社)が2月27日に発売される。約1年をかけて完成した本に対し、杏は「感慨深い。本のご縁をつむいでいただけたら」と語った。

書籍発売を記念したラジオの公開収録に出席した杏と大倉眞一郎氏

芸能

×