とんねるず・石橋「だからフジテレビ、ダメんなんだよ!」ダウンタウンとの共演阻止されていた…

スポーツ報知
石橋貴明

 とんねるず・石橋貴明(56)が1日深夜放送のニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(深夜1時)に出演。フジテレビからダウンタウンとの共演を阻止されたことを明かし、「だからフジテレビ、ダメんなんだよ」と語った。

 とんねるずとダウンタウンは確執がうわさされていたが、2014年3月31日に終了したフジ系「笑っていいとも」のグランドフィナーレで共演。同じくダウンタウンと不仲と言われていた爆笑問題もステージに上がり、一夜限りの豪華共演が実現した。

 リスナーからのメールでグランドフィナーレについての質問を受けた石橋は「簡単な話で、フジテレビが『とんねるずと爆笑問題は上がらないでくれ』って。タモさんと、さんまさん。ダウンタウン、ウッチャンナンチャンて出てる中には出ないでくれと」と暴露。

 「はぁ?と思って。『だからフジテレビはダメんなんだよ』って思っていた」ところ、「松本が『こういうことやると、とんねるずが出てきて、ネットが荒れる』って言ったから、すぐに着替えて」とステージに出て行ったと振り返った。

 「別に俺らはダウンタウンとどうこうあるわけでもなし、ダウンタウンと爆笑問題がどうなってんのかは話聞いてて、そういうことなのねっていうのがあったけど」と石橋。

 「お祭りになって、それがフジテレビの凄さだった。それがもう、全くなくやってるから」とし、「ああいうことをやらせたら、日テレもTBSもテレ朝も手が出ないぐらい。お祭りごとに関してうまかったのはフジテレビなのに」と嘆いていた。

芸能

×