アンジャ渡部、ブランチでも佐々木希の妊娠を生報告「ご祝儀じゃんじゃん受け付けます」

スポーツ報知
佐々木希

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(45)が3日、MCを務めるTBS系「王様のブランチ」(土曜・前9時半)で、妻で女優の佐々木希(30)が第1子を妊娠したことを自らの口で伝えた。

 番組冒頭、アシスタントの佐藤栞里(27)からにやにや顔で「今日はひな祭りですね」とイジられると「そんなことより、子ども出来ました」と即答。

 同番組の「エンタメニュースランキング」で1位に選ばれると、「ご祝儀じゃんじゃん受け付けます。安定期に入ってから報告しようと思っていたけど、ちゃんとする時期じゃないと言えなかったから、(ブランチへの)報告が遅れました」と話した。

 佐藤から家事の手伝いをしているかと問われると「それはやっています」とし、「出産には皆さん立ち会ってください」と照れ隠しでふざけていた。

 渡部は前日2日にもナビゲーター(MC)を務めるJ―WAVE「GOLD RUSH」(金曜・後4時半)で「大事に大事に2人で育んでいければと思っています」と生報告していた。

 一方の佐々木は、2月28日にインスタグラムで妊娠を報告。「この度新しい命を授かりました。新たな家族が増える事を夫婦で喜んでおります」と、今秋出産予定と明かした。

 渡部と佐々木は2017昨年4月に日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(日曜・後9時)で結婚を発表した。

芸能

×