EXILEの弟分グループ所属の中尾翔太、胃がんを公表「絶対に勝ちます」

スポーツ報知
胃がんを公表したFANTASTICSの中尾翔太

 EXILEの弟分グループ「FANTASTICS」の中尾翔太(21)が、胃がんを患っていることが3日、所属事務所から発表された。病状についての詳細は非公表。グループは16年12月に結成され、現在はデビューに向けて活動を続けていた。昨年末から体調不良を訴え、精密検査を行った結果、がんが発覚。当面は病気療養に専念するため、活動を休止。復帰に向けて「絶対に勝ちます!待っていてください」とコメントした。

 FANTASTICSは、EXILEパフォーマーの世界と佐藤大樹がリーダーを務め、結成当初はパフォーマーだけの集団として、中尾も所属事務所「LDH」のダンススクール「EXPG」の“特待生”の1人として加入した。昨年2~4月には全国で「武者修行」と銘打った無料の14都市50公演を行い、将来のデビューに向けてパフォーマンスを磨いてきた。また同12月には、4年ぶりに開催された「EXILEプレゼンツ・ボーカルバトルオーディション」で選ばれたボーカル2人が新加入して9人組となった。

 ◆中尾翔太コメント全文

いつもFANTASTICSを応援くださる皆様へ

FANTASTICSパフォーマー中尾翔太です。

昨年末より、体調不良が続き自分自身とても不安だったので、医療機関で精密検査を行いました。その結果、胃にガンが見つかり、突然の事で最初は戸惑いましたが、徐々に現実を受け止めこの病気と闘って行こうと決意しました!

そして医療機関、メンバー、LDHのスタッフの皆さんと相談し、完治に向け治療に専念するために、少しの間FANTASTICSの活動をお休みさせていただきます。

突然のご報告で、皆様を驚かせてしまって申し訳ありません。

ですが、病気を1日でも早く治して、またFANTASTICSのメンバーとして活動出来るように、1日1日を全力で頑張りたいと思います!

いつも応援してくださっている皆さんに、パフォーマンスや活動で、元気な姿を早く見せられるよう全力で頑張ります!

絶対に勝ちます!待っていてください!

引き続き応援よろしくお願いします!

芸能

×