元アイドリング!!!朝日奈央、アイドル振り返り「売れるわけがないあんなグループ」

スポーツ報知
朝日奈央

 アイドルグループ「アイドリング!!!」元メンバーでタレントの朝日奈央(23)が、4日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(日曜・後9時)に初出演。アイドル時代を振り返った。

 「アイドリング!!!」は2015年10月に解散。MCの東野幸治(50)から「これからバラエティーを頑張っていく感じ?」と問われた朝日は、「そうですね。夢はSHELLYさんみたいになりたい」と告白。アイドル活動について「2年前くらいに全然人気がなかったのですぐ終わりました」と振り返り、「売れるわけがないあんなグループ。かわいい子もいないし、歌もうまくない」と明かして笑いを誘った。

 東野は「菊地亜美ちゃんは?」と、同グループ出身で2月1日に一般男性と結婚を発表した菊地亜美(27)の名前を挙げると、朝日は「菊地亜美ちゃんなんて、トップかわいくない」と辛口評価。スタジオを爆笑させた。

 また、女性タレントで「NG一切なし」と体を張った仕事にチャレンジする朝日は、「あの人不気味ですSP」のコーナーで女優の平愛梨(33)の名前を挙げ「本物の天然っていないと思っていた。面白いし、しかもかわいい。こういう人がいたら無理」と白旗を上げていた。

芸能

×