井上公造氏、稲垣&草ナギ&香取の新曲披露「チケットがあっという間に売れた」

スポーツ報知
井上公造氏

 芸能リポーターの井上公造氏(61)が、5日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)に生出演。4日にイベントに登場した元SMAPの稲垣吾郎(44)、草ナギ剛(43)、香取慎吾(41)について「動員力はすごいものがある」と語った。

 稲垣、草ナギ、香取は4日、東京・駒沢陸上競技場で行われた「パラ駅伝 in TOKYO 2018」に登場し、パラスポーツ応援チャリティーソングとして新曲「雨あがりのステップ」を披露。同曲のデジタル配信の売り上げ全額を6月末まで(以降は通常販売)、パラスポーツ支援のために寄付する。

 同曲は19日からiTunes Store限定で配信。1曲あたりの価格は250円で、消費税分を除く231円を寄付する。通常は制作費などを差し引くケースが大半だが、売り上げ全額を寄付する。

 井上氏は「通常は制作費などを除外するケースが多い。今回は制作費が除外されていない。異例ですよ」と指摘。3人の今後のスケジュールを紹介し「様々な仕事依頼が殺到。すでに進行中のプロジェクトも。それだけではなくて、色々と水面下では進んでいる」と明かした。

 さらに「今回のパラリンピックの話も3人が登場するという話になったら1万5000人のチケットがあっという間に売れた。それで2000(枚)追加したんですけど、それもあっという間に。その動員力はすごいものがある」と解説。前年の同イベントは「1万1200人だった」と人気ぶりに舌を巻いた。

芸能

×